サイト運営

【ブログ】400記事達成までの日数・PV・収益公開

Written by o-saka

いつの間にかブログの記事数が400記事に達成しました。400記事までの日数やPV・収益を公開したいと思います。

400記事達成までにかかった日数

このブログの開設が2017年7月10日なので達成までに約3年3ヶ月1200日かかりました。サボった時期もありましたが3日に1度は記事を書いていることになります。

PV数の推移

PV数は2020年1月に93,000PV、この時はおそらくWindows7のサポート終了に伴う記事が多く読まれた月になるかと思います。

その後一旦アクセス数が下がりますが、コロナの影響でwindowsやメールの設定関連の記事や、ゲーム配信など昔に書いた記事が多く読まれるようになり、5月に過去最高の98,000PVに達成しました。

その後記事更新もさぼり、10月時点では50,000PVまで下がり落ち着いた状態です。

2020年5月の収益

当ブログの収益化は主にGoogle Adsenseで行っております。98,000PVがあった5月の収益は約35,000円です。マネタイズの上手い方ならもっと収益を上げられるのかもしれません。

400記事書いて思ったこと

毎日継続することが大事

やはり根気強く毎日更新することが大事、一日一記事書いていれば1200記事。これがなかなか難しいですね。

雑記ブログより特化ブログの方が良い

当ブログは雑記ブログですが、特化ブログに比べて直帰率が高い広告単価が安いといった点があります。今後ブログを開設しようと考えている方は特化ブログの運営をおすすめします。

  • 400記事達成まで1200日
  • 最高PVは98,000PV
  • 収益は約35,000円

この記事を書いた人

o-saka(@abiko41)

フリーランスでWEB作ったりロゴ作ったりしてます。
お仕事のご依頼等は下記フォームより承っております 。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ