生活

意識低い系ミニマリストの私が手放した9つのモノ

Written by o-saka

 

どーも、自称ミニマリストのおおさかです。ここ一年でモノを手放しまくりました。今では必要なモノと好きなモノだけに囲まれた生活を送っています。そんなわけで私が手放したものを紹介してみたいと思います。なんの参考にもならないと思いますが見ていってちょうだいませ。

手放したモノ9つ!

ばかでけぇ机があったのですが捨てました。とにかくデカかったです。

ベッド

ベッドも捨てました。元々布団派だったので。
ペンギンのぬいぐるみは健在です。

電子レンジ

電子レンジ捨てました。
毎日料理をするようになってから、コンビニ弁当やスーパーの惣菜を買うことがなくなり、料理も作り置きせず、食べたい分だけ作るようにしているので、電子レンジを使う機会が無くなりました。

そんな私のレシピが掲載された本がこちら↓(宣伝)

[amazonjs asin=”4299024397″ locale=”JP” title=”クックパッドの体にいい高たんぱく質レシピ (TJMOOK)”]

財布

まあこれは手放したというより、盗まれてそのまま戻ってこないが正しいんですけどね。どうせ新しい財布買ってもまた盗まれるんだから財布なんかいらんのですよ。キャッシュレスの時代だし。

それでも全くお金を持たないというわけにはいかないので輪ゴム小銭入れが今の私の財布となっております。

小銭とお札とデヴィットカード

ちなみに身分証も必要な時だけ携帯しますが普段は持ち歩いていません。身分証が必要な時って職務質問の時くらいですし。

腕時計

時間なんてスマホみりゃわかるんよ。

Apple WatchやFitbitはちょっと欲しい気もしますが。。。
あとこれもちょっと欲しい↓

[amazonjs asin=”B099K6Q2V3″ locale=”JP” title=”カシオ 腕時計 スタンダード パックマンコラボモデル A100WEPC-1BJR メンズ マルチカラー”]

CD

学生時代に買い漁ったメタルのCDはメルカリで売りました。家に並べているより次に手にしてくれた人が楽しめばそれでよし!

本もメルカリで売却。家に並べているより次に略

デスクトップPC

Mac Proが流石に古くなってきたので、買い替えのタイミングでMacbook air にしました。スタバでドヤ顔したいところですが家に引き篭もってます。

DTM機材

DTM機材のほとんどを手放しました。

  • スピーカーはコンパクトなものに買い替え
  • オーディオインターフェイスもコンパクトなやつに買い替え
  • プリアンプ売却
  • コンプレッサー売却
  • 安定化電源売却
  • 昇圧機売却
  • あといろいろ売却

いまの環境は下記のような感じ↓

ちょっと暗くて分かりづらいですが、

  • MacBook Air
  • マウス
  • KORG nanoKEY2

のみです。

作曲は上記機材のみで行い、ミックスや録音が必要な時のみオーディオインターフェイスとスピーカーを繋いでます。

いかがでしたでしょうか、あまり参考にならいと思いますしミニマリズムを推奨するものでもありません。逆に残している大切なものもたくさんあります。それらはまたの機会にご紹介したいとおもいます。

 

この記事を書いた人

o-saka(@abiko41)

フリーランスでWEB作ったりロゴ作ったりしてます。
お仕事のご依頼等は下記フォームより承っております 。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ